sine
単純にMinimでのサイン波の表示。
基本を再度行うために。復習。


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import ddf.minim.*;  //ライブラリーのインポート
import ddf.minim.signals.*;  //サイン波を発生させるためのライブラリ

Minim minim;
AudioOutput out; //サウンド生成用の変数
SineWave sine; //サイン波生成用の変数

void setup() {
  size(800, 230);
  minim = new Minim(this);
  out = minim.getLineOut(Minim.STEREO,2048);
  sine = new SineWave(440,0.5,out.sampleRate());
  sine.portamento(200);
  out.addSignal(sine);
 }

void draw(){
    background(0);
    stroke(255);
    for(int i=0; i<out.bufferSize()-1;i++)
      {
       line(i,50+out.left.get(i)*50,i+1,50+out.left.get(i+1)*50); //左の音声の波形を画面上に表示
       line(i,200+out.right.get(i)*50,i+1,200+out.right.get(i+1)*50); //右の音声の波形を画面上に表示
      }
} 

void keyPressed() {
  if ( key == ' ' ) {
    save( "sine.png" );
  }
}

void stop(){
  out.close();
  minim.stop();
  super.stop();
}

バッファの初期値は1024で周波数は44100での音声出力
Minim


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Originally posted 2015-12-22 14:40:41.