iQOS

スポンサーリンク

iQOS(アイコス) 雑記

iQOS(アイコス)故障その2 チャージャーの蓋

更新日:

iQOS(アイコス)でよくある蓋の故障。これが僕のiQOS(アイコス)でもなってしまったので覚書。これそんなことってあるの?っと思ってたんですが、なってみると意外と厄介でした。

蓋が閉まらない不具合

どんな不具合だったかというと単純にiQOS(アイコス)チャージャーの蓋を閉めるひっかけが悪くなったのか写真のように蓋が浮いてしまっている状態です。この状態になると充電が出来なくなり動画のようなランプが光りまくってました。







iQOS(アイコス)の蓋が閉まらない不具合による不都合

上記でも記載しましたが充電が厄介になりました。充電されてると思っていてもスティックの充電が実際は行われておらず。『いざ!使用するぞ!』っという時でも未充電の赤ランプが点灯されていました。また当然といえば当然なんですが、蓋が空いて鞄に落ちているなんてことも多々あったり開閉ボタンを押さなくても蓋が開くので動画を見てもらってもわかるようにちょっとした力でも蓋が開いてしまいます。

ちなみに交換対象か?

ちなみにこの症状は交換対象でした。
大阪梅田のiQOS(アイコス)ショップに行き5分くらいで新品と交換していただきました。
ただ交換に時間がかからないようにhttps://www.iqos.jp/で会員登録とデバイス登録をしておくとスムーズに交換してもらえるので登録をしておくことをお勧めします。
写真は新品のチャージャーです!新品を触ってみて思ったんですが開閉ボタンが中に入り込む故障なんですね。納得。
IMG_20160419_125919

iQOS(アイコス)故障?

iQOS(アイコス)故障?


https://office606.org/?p=847






スポンサーリンク

-iQOS(アイコス), 雑記
-,

Copyright© office606 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.